2024.03.29/本・映画

落下の解剖学と鯱市カレーライス

2024年アカデミー賞の脚本賞を受賞した「落下の解剖学」を観てきました。

 

雪の山荘を舞台にしたミステリーとか心の闇を暴く法廷サスペンス、みたいなジャンル分けがしにくい、曖昧で難易度の高い面白さ。

 

最初っから家族全員が印象悪く描かれててメッチャ巧妙だと思った。

 

犬のスヌープくんの演技力すごい。

落下の解剖学を観た後は、伏見の鯱市さんへ。

 

味噌煮込みうどんの山本屋本店がやってるカレー煮込みうどんのお店。伏見駅から伏見ミリオン座に行く途中にあるので、通るたびに「カレーライスもあるんだ!」と気になってたんです。

 

出汁のきいたカレーが最高。マッシュポテトがいいですね!

pagetop