2018.07.21/本・映画

『あたらしい自分になる本』

この本とても面白かったです。冷え取りとかアーユルヴェーダ、スペースクリアニング、ホ・オポノポノの体験談を楽しくお話してくれています。服部みれいさんの語り口が好き。

 

アーユルヴェーダの「完全な健康」という考え方がすごく素敵だと思う。

 

「悪いもの」を良くしよう、ではなくて、「最高のもの」「至福なもの」「完全なもの」に何度も触れることで、悪いものが良くなっていく。

 

こういう根本のところの思想というか人体観、世界観がとても優しい。
東洋医学に通じるな、みたいに思ったんだけど、アーユルヴェーダは世界最古の医学なのでこっちが先😊

pagetop