2024.05.06/本・映画

メダリストとお豆腐モンスター

スコット・メレディス老師の太極拳パワーを読み返してるんですけど、この教えがメッチャ好き。

 

「ただまっすぐ豆腐のように柔らかく立っていることに集中すればいいだけ」

 

スライムでも塗壁でも一反もめんとも違うプルプルお豆腐モンスターを生み出してしまった、、

メダリスト2巻もボロボロ泣きながら読んでしまった、、苦手なことが多い分、フィギュアスケートに全身全霊で頑張るいのりちゃんに感動。

 

選手とコーチの二人三脚で挑むところもメチャクチャ好き。負け顔、絶望顔が最高すぎる。

 

「嬉しい気持ちと同じくらい冷たい気持ちも大切にしたい」って言葉はしびれますね!

pagetop