2024.09.12/東洋医学

魔術師クノンと背骨スリ

太極拳の練習の前にやってる背骨スリがメチャクチャいい感じ。高岡英夫さんのゆる体操の一つで、壁の角になってるところに背骨の横にある脊柱起立筋を当てて上下にスリスリするんです。

 

基礎ゆるやスワイショウで緩めてたつもりだったけど、凝り固まってるのがよく分かりますね、、数分やっただけでも動きが変わるし、軸が通るし、体もスッキリ。背骨大事。それになんといっても気持ちいい!

 

腰のあたりがもっとほぐれるように工夫してみる!

魔術師クノンは見えている2巻は、王宮魔術師たちとの試験の続き。超一流なのに無邪気って最高ですよね、、仲良し師弟にもほっこり。

 

鏡眼で見える世界もコミカライズの楽しみの一つでした。

 

次巻からはいよいよグレイルーヴァがいる魔術学校編!

pagetop