2018.08.10/気功

盛鶴延先生の気功教室⑤

8月5日(日)

神楽坂で盛鶴延先生の気功教室

神楽坂の気功教室に出る前に、盛鶴延先生の新刊「気功革命 秘伝奥義 集大成」で予習です😊

付属のDVDもすごい…今まで不思議だな、謎だな、と思ってたことが解き明かされていく…! むちゃむちゃ楽しいな気の世界!

 

神楽坂の教室では初心者でも一から学べる内容になっていますが、やはり前もって先生の本を読んでおく方がいいですね。

今回の気功教室では「站とう功」を教えていただいたのですが、ちょうどこのDVDに入ってる内容だったのですごく理解が深まりました。

 

站とう功のたくさんの型を教わり、それぞれのフォームを何度もチェック。

治療者を志すなら站とう功の修行は不可欠。(むちゃむちゃきつかったけど)楽しかった!

盛鶴延先生の気功教室に参加するため、毎月のように神楽坂に来てるので(これで5回目)、東京駅から東西線に乗るまでがスムーズになった😊

おかげで余裕を持って到着できたので、善国寺にご挨拶してきました。

先月もお参りさせてもらったんですが、この「石虎」にもう一度会いたかったんです。

尻尾や爪がカッコいいですね!と話しかけたら、

お顔がちょっと笑ってる(°▽°)

お腹いっぱいになると気功の練習に差し支えるので、お昼は神楽坂の「アトリエコータ」さんでクレープシュゼット!

気功教室の会場すぐ近くにあって、ずっと気になってたカウンターデザートのお店。目の前でスイーツを作ってもらえるんです。 温かいオレンジソースにひたされたクレープがもちもち。見た目も爽やかで夏にぴったりなデザート😆

神楽坂での気功教室が終わった後、会場すぐ近くのシャ豚ブリアンさんで仲良くなった生徒さんと食事会。

加藤ポークの生姜焼きや雪室熟成ヒレカツが絶品!

豚めっちゃ美味しい(*゚▽゚*)

pagetop