2018.09.05/気功

桜チーゴンのロゴ

ひっそりと活動している僕が主宰の気功教室「気功ワークショップ 桜チーゴン」のロゴが完成!

今回のロゴも牡丹を手掛けてくれた二ミリデザインさんにお願いしました。

めっちゃ素敵なロゴを作ってくれましたよ😊

 

【桜】は、牡丹がある桜の名所・石川橋から。

それからコスモス治療院の「秋桜」から一文字。

 

【チーゴン】は中国語・英語で「気功」という意味です。

 

ロゴの鳥は「うぐいす」。

今年の春、石川橋で鳴いてたうぐいすの声がとても美しかったから。

最初は下手だったのに、だんだん上手くなる様がすごく心に残ったから。

桜チーゴンのコンセプトが「フリー(自由)」なので、空を自由に舞う鳥をモチーフにしました。

 

ロゴは器。中身はこれから入れていこうと思っています。ロングスパンでゆっくり育てていきたい。

pagetop