2018.09.26/日記

コスモス

今週のお花は、百花園さんに生けてもらったコスモスです。

弟と一緒に始めた接骨院の名前は「コスモス治療院」なので、僕にとっては特別なお花。

 

お花の「コスモス」の語源は、ギリシャ語の『調和・秩序・美しい』という言葉から来ています。

また「コスモス」にはもう一つ、『小宇宙』という意味があります。

東洋医学では「人体がそれぞれ一つの小さな宇宙」と考える思想があり、心身に調和をもたらすことを目的としている。

 

接骨院や治療院の名前にこれほどぴったりなお花はないよね!と思って名付けました😊

それになんといってもコスモスのお花ってめっちゃ可愛い💕

 

pagetop