2018.10.05/小さな暮らし

『ガラクタ捨てれば未来がひらける』

今日のお昼は、柿&焼き芋で秋の味覚🤤

(見ようによってはスーパーモデルの食事のようでもあるし、お猿さんのごはんのようでもある)

とろとろに熟した柿も好きだけど、カリッとした食感が残ってるのもいい(この柿の色味もいい)

石川フルーツさんの焼き芋は毎日のように食べています(主食やな)

カレン・キングストンの『ガラクタ捨てれば未来がひらける』を読みました。

風水をベースにしたスペースクリアニングむちゃむちゃ面白い!!

まるで体の枠を超え、部屋や建物と一体化した気功のようです。

 

前作の「ガラクタ捨てれば自分が見える」は物を減らすことがメインだったけど、こちらはより風水的な空間浄化スキル。

ぜひ牡丹に取り入れたい!

 

僕が日常的に行なっている物の最少化や床の水拭き、お香を焚いたり、お花を飾ったりというのも、立派なお清め。

ますます念入りにやりたい😊

pagetop