2018.10.15/本・映画

『食べられる男』

映画「日日是好日」を観た後は、シネマスコーレ(名駅の昔からあるすごく古い映画館)で「食べられる男」!

僕の大好きな劇団「ヨーロッパ企画」の本多力さんが主演なんです。

宇宙人に食べられることになった男が過ごす一週間。

藤子・F・不二雄の「ミノタウロスの皿」を彷彿とさせますね。

おぞましい話と思わせといてコミカルなんでしょ?と思ってたらブラック&シニカル。

でもやっぱりどこか可笑しみのあるいい映画でした!

一日に連続二本の映画を観るのはめっちゃひさしぶり。。疲れたけど楽しかったー。

石川橋に帰る前に、大名古屋ビルヂングにあるキッチン大宮さんで純白のオムライス。

「ホワイトたまご」というのを使ってるらしいんですが、お米で育てた鶏が卵を産むと黄身まで白くなるそうです(食べ物の色が反映するのか…)

卵もチキンライスもソースも真っ白😆

ホワイトソースとチーズソースの二種のソースが美味しい〜

pagetop