2018.03.24/本・映画

念入りストレッチ

明日お休みなので、ひさしぶりに本屋さんでドカッと本を買ってきた(楽しい)。セルフケア系(自分の体で試そうと思って)と、龍神様の本、それと坂上忍さんのエッセイ面白そう。出来れば明日中に全部読みたいな〜

セルフケア多めなのは、来月から始まる気功講習会に備えて体づくりをしているため。空き時間を使って念入りストレッチです。最近また僕の中で「ベターッと開脚」ブームがきてる。股関節まわりの血行が良くなると元気になりますね。

そして、ひたすらスワイショウとタントウをやってます。邪気を排出してくれるスワイショウと、気を豊かに高めてくれる站椿功(タントウコウ)は、治療家にはありがたい気功法。体調めっちゃ良くなる。

pagetop