2019.01.06/コラム

最寄り駅

牡丹のある石川橋は、どの地下鉄の駅からも離れていているんです。

桜山駅、川名駅、いりなか駅、八事駅が計ったように等距離Σ(゚Д゚)

 

一番の最寄り駅の地下鉄桜通線「桜山駅」でも徒歩14分くらいかかります。

鶴舞線「川名駅」「いりなか駅」も、だいたい同じくらいの距離です。

「八事駅」も距離的には同じくらいなんですが、坂道のアップダウンがあるので、歩くのは他の駅よりちょっとだけハードかもしれませんね。

 

地下鉄をご利用される方には、ご不便をおかけしています!

だけどこの石川橋というエリアは、春になると桜が美しく咲いて本当に素晴らしいスポットなんですよ。

牡丹のすぐそばを流れる山崎川にいつも僕自身が癒されています。

 

「少なさ」「小ささ」「ゆっくり」がポリシーの牡丹なので、こういう静かで美しい場所が本当に嬉しい。

 

牡丹に来る来ないはともかく、ぜひ桜の時期に石川橋を訪れてほしいと思います😊

石川橋は瑞穂区と昭和区のちょうど境目あたりにあるので、どの地図を見ても端っこ。

そういうところもとっても好き!

pagetop