2019.02.24/日記

『プーフレカンテ』さん

暖かくなってきてお出かけ気持ちいいですねー♪( ´▽`)

瑞穂図書館で本を借りてきた帰りに、瑞穂運動場西駅にある『プーフレカンテ』さんでパンを買ってきました!

毎週のように瑞穂図書館に通ううちに見つけたパン屋さんなんですが、すっかり大ファン😆

今日は有名なクローネ(クロワッサン生地のコロネです)も買えたよ。

このお店のクロワッサンとかパイのサクサク生地が感動するほど美味しいんです!絶品ですよ!

「プーフレカンテ 」はフランス語で「閑散とした」という意味。

閑散としたお店でいい、美味しくていいパンを作りたい、そういう思いが込められてるそうです。

なんてすてきなお名前!!!

こうした価値観にすごく共感します😊

そしてこういうお店が「閑散」とするわけもなく、名前に反して小さな可愛いお店の中はいつも人でにぎわっています。

pagetop