2019.03.07/本・映画

『この世にたやすい仕事はない』

友だちから教えてもらった、成城石井(石川橋の近くにある!)のモーモーチャーチャーさっそく買ってみたよ😆

「モーモーチャーチャー」ってすごい名前だなと思って調べたら、マレーシア語で「ごちゃまぜお汁粉」という意味だそうです。

ココナッツのブランマンジェにカスタードソース、それにさつまいもや豆、お餅をかき混ぜて食べるマレーシアのアジアンスイーツ。

 

めっちゃ美味しい(゚∀゚)

 

塩味の効いた黒豆がいいアクセントになってる。豊かな味わい!

津村記久子さんの小説「この世にたやすい仕事はない」がめっちゃ面白かったー。

 

大好きな仕事にすべてをかける、みたいな熱血お仕事小説も好きなんだけど、「コラーゲンの抽出を見守る」ようなお仕事を求めて職を転々とするお話もいい😆

 

仕事をワクワク楽しむ気持ちと、面倒なものだなーとうんざりする気持ちは、きっと誰の中にも共存してる。

 

今さらながら、もっといろんなお仕事をやっておけば良かったなー、と思いました。

pagetop