2019.03.13/気功

気功教室の後は、菊園さんのみそかつ定食

毎月第二土曜日の午前中は、瑞穂区生涯学習センターで気功教室をやってます。

今回のテーマは、気功と太極拳の要素をミックスした「太極気功18式」!

 

当然のことながら、太極拳との相性が抜群に良い功法。

太極気功18式で気の感覚を掴んでから太極拳をすることで、気を纏いながら練功することができます(すてき!)

 

だから二つを一緒に学ぶのはむちゃむちゃ効果が大きいと思うんですよね。

いつかこの教室で太極拳を練習するのもいいな〜

気功教室の後は、美味しいものを外食するのが恒例になっています😆

石川橋の菊園さんのお蕎麦が好き、という話を患者さんとしてたら、「味噌カツも美味しいよ」と言われたので(前日の話ね)、さっそく次の日に行ってきたよ(フットワーク!)

 

衣サクサクだし、甘めの味噌ダレが美味しい!

 

同じ患者さんに「天ぷらも美味しいよ!」と言われたので、次は天ぷら定食🤤

pagetop