2019.03.23/気功

楊式老六路太極拳

明日3月24日(日)は、湯河原温泉にある伝説の気功家・中健次郎先生の道場に太極拳を習いに行ってきます。

場所は温泉地なんですが、今回は温泉もなし、グルメもなし(出来れば何か名物を食べたいけど…)の、ただただ太極拳を習うためだけの日帰り旅(ストイック!)

 

なのでここ最近は今まで練習してきた楊式太極拳85式をお休みして、明日の教室で習う予定(たぶん)の楊式老六路太極拳(簡化20式)を練習してます。してるんですが…

 

めっちゃ手こずってる😆

 

楊式太極拳85式に出てくる動作と同じ名前だから、「なんとかなるのでは?」と思ってたけど、動きが全然違うんですよねー。

 

でもこの違いが楽しい😊

今日は、攬雀尾(ランチュエウェイ)を集中的に練習してみた(でもまだよく分かってない)

 

この「出来ない」「でも出来ると嬉しい」というのが趣味の楽しいところだよなーと思いつつ練習してる。

pagetop