2019.04.13/気功

気功同好会⑰

今日3月13日(土)は午前中お休みを頂きまして、瑞穂生涯学習センターで17回目の気功教室でした。

先月に続いて、テーマは太極拳の動きをモチーフにした「太極気功18式」です。

太極気功18式には①と➁の二つの功法がありますが、まずは①を最後まで学びました。

これで一つ目は通して出来るようになりましたね😊

太極気功18式で気の体感を学んでから太極拳をやると、すごい効果が期待できると思います。

僕も両方をめっちゃ練習しますよ!

来月からは「体験教室」となるので、5月・6月・7月の三ヶ月間は特別講義になります。

施設の方が言うには満席になったので定員を増やすとか増やさないとか…教室を大きくするとかしないとか…(どっちだ)

ウソでしょ?って感じですね…まじめにやらなくては…(今日みたいに湯河原温泉の坦々焼きそばがめちゃ美味しかったのでまた食べに行きたい!次は絶対に温泉に入るから!みたいな話を夢中でしてる場合じゃない)

気功教室の後は、お昼を外食するのが恒例。

石川橋近くの「まことや」さんは味噌煮込みうどんが美味しくて有名なお店なんだけど、患者さんから「まことやさんは味噌煮込み以外もめっちゃ美味しいよ!」と聞いて今回はざるうどん。

 

ツルツルで歯ごたえが良くて最高…!ざるうどんはうどんの中でも大好きな食べ方です😊

大盛り♪( ´▽`)

pagetop