2019.05.04/小さな暮らし

『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』

佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を再読。

ミニマリズムの火付け役になった本で、僕もこの本を読んで「少ない暮らし」が加速しました😊

牡丹をつくるにあたって、大きな影響を受けた本です。

これ読んでるとまた物を減らしたくなってムズムズ(捨ててはいけない物まで捨てそう)

つい最近、遊びに来た友達が僕の自宅を見て、

 

「テロリストのアジトか」

 

と言って呆れてたんだけど(嬉しいっ)、

 

「そうなんだよ、ドラマSP(岡田准一さん主演)の中で病院を襲うテロリストたちが潜伏してたマンションみたいじゃない?」

 

と言ったら、ちゃんと伝わって逆にびっくり(さすが僕の友達)

「テロリストのアジト」みたいに言われた僕の自宅はこんな感じ。

pagetop