2019.05.20/日記

明太子食べ放題

第1・第3日曜日は、栄の太極拳教室の日。

昨日は朝から自主トレで、楊式太極拳85式を3套路(1套路30分くらい)、そして教室ではぶっとうしの2套路半(部活か)

 

太極拳のいいところは、練習すればするほど健康に近づくこと。

おかげで自分でも驚くほど体調は絶好調。太極拳が他に類をみない「スーパー健康法」だってことを実感しています。

 

自主トレ中、最近お気に入りの楊式太極拳85式のユーチューブ動画を見てたら、「25 進歩搬覧捶」から「26 上歩攬雀尾」の動作を勘違いしてたことに気づけたの嬉しい😆

前からどうも手の動きが違うな🤔

と思ってたんですよね〜。繰り返し練習して覚えこみます!

せっかく栄で太極拳教室があるので、毎回なにかしら栄グルメを楽しんでます。

 

昨日のお昼ごはんは、栄の「博多もつ鍋やまや」さんの豚しょうが焼き定食。

ここのランチは、明太子と高菜が食べ放題なのが最高!

白米と明太子だけで幸せ😆

 

月に二回、太極拳の教室のために栄へ行ってるんですよ〜」

と患者さんに言ったら、「ぜひ一度ここでランチを!」と教えてもらいました。

 

それが前日の夜のお話。こういうフットワークはめっちゃ軽い😊

pagetop