2019.05.24/小さな暮らし

ランドリーバッグ

タオルを持ち運ぶランドリーバッグが新しくなったよ!

 

患者さんから「大きなバッグを担いでる先生の姿をよく見かける」とよく言われてますが、さらに大きくなりました😆

 

牡丹ではお一人お一人にタオルはすべて取り替えてるので、一日だけでかなりの量になります。

今までのバッグだと二往復する必要があったけど、新しいやつ(154L!)だと一度で運べるので嬉しい。

 

そのかわり肩がちぎれそうなくらい重いですが…

なんでタオルを持ち歩いてるかというと、「小ささ」を大切にしている牡丹はバックヤードも極狭なので、自宅も使って収納してるんです😊

大量のタオルのために隠し扉みたいな収納スペースも作ってもらったんだけど、これでもまだ全然足りない😊

この大量のタオルは洗濯もすごく大変で、オープン当時は雨に怯えてました(タオルがなかなか乾かないので)

 

ちょうど去年の今頃、ドラム式洗濯乾燥機を導入して、あまりの便利さに「文明の利器…!」と感動した覚えある😆

「干す」という作業が省略されるだけで、こんなにも時間が生まれるんですね。もう戻れない。

 

時間は何より貴重なものだと思ってるし、それと干すスペースが要らなくなるのも嬉しかった。

最初の頃はこんな風に洗濯とか収納とかで試行錯誤してたけど、お一人お一人に「タオル総取り替え」を実現出来たのは本当に嬉しかった。

 

僕自身が納得できるクリーンな環境で治療を受けて欲しいんです😊

pagetop