2019.05.27/気功

太極拳&気功のダブルヘッダー

 

昨日の午後は名古屋市政資料館で、僕の気功の師匠・和気信一郎先生がやっている気功教室に参加してきました。

最近は用事が重なって参加できてなかったんですが(3ヶ月ぶり!) 、今月からまた再開です😆

今期から、第3から第4の日曜日の教室に変更。気功の指導員を養成する教室で、より専門的な気功の技術を学びます。

スワイショウや站とう功、太極気功18式の動きを先生から一人一人個別に指導していただけたのが、むちゃむちゃ勉強になった。

こんなマンツーマン本当に貴重なことなんですよ…ありがたい…こんなすごい体験が出来るなんて幸せだ!

同時に、自分の動きの粗さに気づかされて(そりゃ師匠と比べるのは間違ってますが)ひっそりとショックも受けたけど。練習します😊

 

気功教室を終えて、名古屋市市政資料館の前にあるウィルあいちで飲み物テイクアウト。

シークァーサーのデザートビネガーを炭酸水で割ったドリンクがむちゃむちゃ美味しい!疲れ取れる🤤

 

5月からの第四日曜は、午前中は太極拳の教室、午後は気功の教室のダブルヘッダーになります。

部活動かってくらいハードだったけど、すごくたくさんの学びがあって楽しかったです。新しい学びはやっぱりワクワクしますね。

 

これからこれが月一ペース😆

pagetop