2019.07.12/本・映画

『拳児2』

今朝はビルの水道工事のため、牡丹は少しだけ遅めスタートでした😊

逆にいつもよりゆっくりとした朝になったので、パディントンベーカリーさんのパンで朝食。

クロワッサンサンドにフレンチトースト、小倉クリームのクローネ。パンから温もりを感じる。

幸せ😆

僕の人生ベストの漫画「拳児」の続編が本日発売!この日をずっと楽しみにしてたので、日が変わった瞬間、電子書籍で購入!

 

拳児や太一や晶ちゃんがみんな大人になってる!!!

 

温厚で礼儀正しく、だけど暴力を前にしても怯むことがない。そして練り上げられた八極拳。大人になっても変わらない拳児の姿が嬉しい😊

著者 : 藤原芳秀
小学館
発売日 : 2019-07-12

僕が気功や太極拳を始めたのも拳児に憧れてというのが大きな理由だし、一人で太極拳の練習してると「あぁ、拳児みたい…」とうっとりする😊

著者 : 藤原芳秀
小学館
発売日 : 1988-06-18

「拳児」は電子書籍にしてから唯一全巻(21巻)買い直した漫画でもあるんです。

 

八極拳という中国拳法を通して成長していくストーリー。鍼灸マッサージ師となり太極拳を学んでいる今だからこそ理解できるお話もたくさん。

 

今また一巻から復習中😆

pagetop