2018.02.09/日記

東山荘

石川橋の東山荘(とうざんそう)へ見学に行ってきました。ちょうどお茶会が開催される日だったので、お抹茶もいただいてきましたよ。

お茶室すごくいいですね。新しい治療院は「茶室」をモチーフにしようと思ってるので、この体験はすごく大きい。まさにグッドタイミングでした。

大正に建設された綿布商・伊東信一氏の山荘(だから東山荘!)で、今は茶室や和室などの貸室として一般利用されているそうです。庭園がとても美しかったです。平成30年4月から11月いっぱいまで耐震工事に入るらしいので、今のうちに見学しておいてよかった〜

いずれここで気功の教室をやらせてもらうのもいいかな、と思いました。すごく気のいい場所なんです。

pagetop