2019.08.10/気功

気功同好会㉑

今日8月10日(土)は、瑞穂生涯学習センターで気功教室を開いたので、午前中はお休みをいただきました。

 

5・6・7月と気功の体験教室だったので、ひさしぶりの通常モード気功教室。

この3ヶ月の体験教室のおかげか、新しい生徒さんや見学の方もいてずいぶん人が増えてましたよ😆

今回のテーマは、太極拳の動きをモチーフにした「太極気功18式➁」という功法です。

太極気功18式は①から③まであるんですが、4月の通常教室で①まで学習済み。

 

それで今月は太極気功18式の②をやるよ!と言ってたんですが、①をガッツリ復習してたら②は触りだけになるというね。すみません😊

 

なんとか今年中に①と②を一通り学びましょうね!

気功教室が楽しかったので、新瑞橋駅すぐ近くの「井筒」さんで一人打ち上げ。

 

上ロースかつ定食むちゃむちゃ美味しかった…!

 

豚がしっとりもちもち(めっちゃ感動した!)で、脂まで甘い。

 

すごいトンカツ屋さん見つけたよ😆

 

pagetop