2019.08.17/本・映画

『ゆっくり、いそげ』

患者さんからメロンの差し入れをいただいたよ!

 

包丁や食器類を一切持ってない僕のために、カットされたメロンにお皿とスプーン付き😆

完熟ジューシーでめっちゃ美味しい!!!

世界的なコンサルタント会社マッキンゼーからベンチャーキャピタル、そして日本一のクルミの産地・長野県東御市で「クルミドコーヒー」というカフェの店主になった影山知明さんの「ゆっくり、いそげ」を読みました。
一軒のカフェに、自分が大切だと思う価値観を表現したお店づくり。
めっちゃ面白かった!
ラテン語の「フェステイナ・レンテ」を日本語に訳した、「ゆっくり、いそげ」というタイトルもすてき。
「スロー」と「ビジネス」の間をいこうとする思想。いいですね😊
pagetop