2019.08.29/お知らせ

急性症状はコスモス治療院

「スポーツ中にケガをした」

「交通事故にあってしまった」

「階段で転んでひどく体を打ち付けた」

 

こういう時に鍼灸マッサージを受けていいの?というお問い合わせをいただくことがあります。

 

もちろんどんな状況であれ、慎重にお体を拝見し治療させていただきます。

症状を見て、これはマッサージなどではなく、病院での検査が必要だと判断すれば、適切な医療機関へ行くことをご提案させていただくことになります。

 

先日も同じようなご相談を受けましたが、その時は牡丹の姉妹院「コスモス治療院」を紹介させていただきました。

 

【はりきゅう整骨サロン コスモス治療院】

http://www.cosmos-kawana.com/

 

2009年に弟と一緒に始めた鍼灸整骨院で、僕も去年の3月までは弟と一緒にそこで年中無休で働いていました。今は柔道整復師の弟が一人で治療させていただいています。

 

コスモス治療院は「接骨院」「整骨院」なので、捻挫や打撲、交通事故などの後遺症(むち打ちなどです)など、急性疾患には一部保険が適用されますし、患者さんの症状によってはこちらを紹介する場合があります。コスモス治療院がある川名は、石川橋とも程よい距離ですしね。

 

僕は鍼灸マッサージ師。弟は柔道整復師。10年近く一緒に治療してきましたが、より専門性の高い治療を提供できるようになりたくて、去年の3月からそれぞれの道を歩み始めました。

 

だけど今もこうして安心して患者さんを任せることが出来る整骨院が近くにあるのは、本当に心強い。

 

牡丹とコスモス。得意とする分野は違うけど、これからも協力して、地域のみなさまの健康と幸福に貢献したいと思います。

pagetop