2019.09.11/東洋医学

『治療百話』

虎屋の羊羹の差し入れいただきましたよ。

 

このパッケージの重厚感!

 

紅茶味が美味しい😆

増永静人先生の「治療百話」を読み返し中。

増永先生は、僕が最も愛する「経絡指圧」の創始者で、日本三大指圧師の一人と言われているすごい先生。

僕の指圧の師匠は増永先生のお弟子さんだったので、僕にとっても特別な存在なんです。

 

読みたいって人にあげたりしてたので、「治療百話」はこれが買い直し3冊目😊

この本もそうだし、澤田健先生(日本の鍼灸師の中でも屈指の有名人です)の「鍼灸真髄」とかもそうだけど、類い稀な治療家の思考が垣間見れる本めっちゃ好き。

 

最近は太極拳太極拳ばかり言ってますが、去年の夏は東京へ10日間の経絡指圧セミナーに参加したりして、指圧指圧ばかり言ってました😆

pagetop