2019.10.23/気功

手作り鞭杆

今月から鞭杆(べんがん)を習い始めたので、自分用の棒を用意してみたよ。

 

僕が習ってる鞭杆は「太極鞭杆」と言って、棒を使った太極拳のようなものです。

 

床からその人の鳩尾くらいの長さの棒を使うので、人によって長さが違うんですよ。面白いですね。教室で一本借りてきたんだけど(右側のやつです)、びみょうに短くて、やっぱり専用のが欲しくなったんです。

 

あくまで練習用なので、川名のカーマで手頃な木材をカットしてもらってきました。左側のやつです。

 

自分専用の鞭杆(棒のことも鞭杆と呼ぶんです)…テンション上がる!😆

その帰りに、川名の「珈琲家 比呂野」さんで名物ロースカツカレーを食べてきたよ。

 

棒を担いだままというね。怪しいおじさんですよね😆

 

ここのカツカレーは、お隣の系列店「とんかつ 比呂野」さんで揚げたとんかつを使ってるのが嬉しい。

同じように隣の揚げたてとんかつを使ったカツサンドもあって、川名に住んでた頃は、ここで珈琲を飲みながら本を読むのがお気に入りでした。

 

やっぱりいいね!

pagetop