2019.11.14/気功

『Xing Yi Quan』

 

患者さんから教えていただいた、新瑞橋の「POPO」さんでテイクアウトしてきたよ。

 

メロンパンさくさくふわふわだし、アップルパイの甘く煮たリンゴがジューシー。

 

「メロンパンは絶対ここ!」

 

と言ってたの良く分かる。どちらもめっちゃ美味しかったー!

 

僕が今むちゃくちゃはまってるスコット・メレディス老師(アメリカの太極拳マスターです)の「Xing Yi Quan(形意拳)」が届きました。

とうとうDVDにも手を出したよ。 しかもこれ英語版😆

 

内部エネルギーを最重視したリラックス状態での形意拳。 やっぱり本だけではイメージ難しかったので、メレディス老師の動きを映像で観れてむちゃくちゃ嬉しい。

 

一応、メレディス老師の「形意拳で学ぶ 最速!内部エネルギー発生法」を読んだ上なので、リスニングさっぱりな割りにはなんとなーーく言ってること分かる😃

 

 

実はこれ「アメリカの太極拳マスターのアメリカ製DVD」ってことでAmazonにも存在してなくて、初めてメルカリを通して手に入れたんです。

メルカリってよく聞くけど、「若い人向きのアプリでしょ」「売ったりするわけじゃないし自分には関係ない」と思ってました。

だけど登録簡単だし、欲しいもの検索して購入するまでがスムーズでめっちゃ使いやすい。今もすでに他の本とかDVDとかを注文中。メルカリ覚えたの収穫でした!

 

pagetop