2019.12.16/本・映画

『人生、ただいま修行中』

伏見ミリオン座で「人生、ただいま修行中」を観てきたよ。フランスの看護学校で学ぶ実習生たちを追いかけたドキュメンタリー。

 

ナレーションも無く、ただ授業風景とか病院実習とかカウンセラーとの対話とか実習生のありのままを映しているのがめっちゃ面白かった。

医療への情熱とか志、不安や恐れも伝わってくる良い映画。

 

生徒のメンタルケアをしている手厚いカウンセリングがとても印象的でした。すごく大切だと思う。

映画の後、伏見のキッチンマツヤさんで鹿児島県産黒豚「六白」の黒豚カルビ網焼きランチを食べてきたよ。豚が美味しい😃

川名に住んでる頃は(同じ鶴舞線だから)、伏見ミリオン座で映画を観た後、よくここでごはん食べてたなー。

いつのまにか伏見駅の中に新しい商業施設「与利マチ(ヨリマチ)」っていうのが出来てて、めっちゃ賑やかになってる…!

pagetop