2020.03.27/本・映画

『ブルーピリオド』

新しい白衣の裾直しのため檀溪通の洋服リフォームのお店へ。お洒落には100%関心が無いんだけど、白衣は定期的に新調してます。

 

こんな風にちょっと治療院抜け出してお散歩するの超楽しい。 気温も上がりすっかり春の陽気だけど、石川橋の桜はまだまだ0.5分咲きも無くてポツポツって感じかなー。

 

石川橋から北に見た光景です。

講談社
発売日 : 2017-12-22

マンガ大賞2020受賞作「ブルーピリオド」を読んでみたら最高だった。

 

実質倍率200倍の東京藝術大学を目指す高校生のお話。むちゃくちゃ瑞々しい。

 

天才だからじゃなくて、感性や理論や努力といったもの全部使って芸術を理解しようとしてるところが好き。八虎くんめっちゃいいやつ。

pagetop