2020.05.02/小さな暮らし

サーキュレーター

とても暑い日になったので(31度!)、施術室にサーキュレーターを置いてみました。

 

少し空気をかき回すだけでも体感ではかなり涼しく感じますね目が笑っている笑顔

バルミューダのシンプルなデザインが好き。

 

オリエンタルラジオ中田さんのYouTube大学でやってる「ランチェスター戦略」の回がめっちゃ面白かったー。

 

立命館大学時代は経済学部で小売業を研究してたんだけど、その時にランチェスターの本を読み漁ったのが今もむちゃくちゃ役に立ってる。

 

牡丹もベースはランチェスター。うちみたいな吹けば飛ぶようなマイクロ治療院にこそ必要な弱者の戦略。

 

たとえどんな小さな鍼灸マッサージ院でも、経営戦略を学び、経営戦略を練り、経営戦略を実行することが経営者としての仕事。 今のこのタイミングで思い出せたのは本当にラッキー。

pagetop