2020.05.16/本・映画

早朝練習&読書

お隣の石川フルーツさんで早くもスイカが売ってましたよ。甘い!

果物屋さんのカットフルーツだから新鮮でむちゃくちゃ美味しい口を開けて笑っている顔

今年も毎日のようにスイカ食べようと思います!!!

最近は早起き(早いと4時起きとか)して太極拳&鞭杆練習。

 

楊名時太極拳、楊式太極拳85式、太極鞭杆16式を一回ずつ、動画を観ながら鞭杆知恵の輪と太極鞭杆24式を一回ずつ。なかなか覚えられませんねー。

 

窓を開けて練習しても汗をかく季節になりました。朝日が綺麗。

 

今、音楽家のフランス人が武術の総本山で山籠り武術修行するっていう本を読んでるからかモチベーションだけはめっちゃ高い微笑み

神社へお参りに行って、シャワーを浴びてさっぱりした後は、仕事まで読書の時間です。

 

るろうに剣心の北海道編4巻。凍座百也は志々雄真実とはまた違う悪の魅力があっていいねー。

 

地獄が猛者を作る、というのは剣心すら黙らせる説得力がある。ジョジョでツェペリが言ってた「北風が気骨あるヴァイキングを作る」のめっちゃ激しいバージョンなのかな。

pagetop