2020.05.25/日記

一粒万倍日&大安

昨日5月24日は、「一粒万倍日」と「大安」が重なる大変縁起の良い日でした。

 

「何かを始める」「種をまく」には最適の吉日らしいので、昨日から太極剣(剣を使った太極拳のような武術です)の練習も加えてみることにしましたよ。また覚えることいっぱいで、おじさんパニック。

 

せっかくの吉日ということで、近所の正及神社へ早朝参りしたら患者さんとバッタリ口を開けた笑顔

毎週日曜日はテイクアウトを楽しんできたけど、今週はとんかつの比呂野さんに出前をお願いしてみたよ。出前メニューがむちゃくちゃ充実していて嬉しい。とんかつ定食(大)ごはん大盛りです!

 

川名の大人気とんかつ屋さんなのでコスモスで働いていた頃は、何度か弟や受付さんの分も一緒に出前を楽しんでいました。むちゃくちゃひさしぶりで感激口を開けて笑っている顔

出前ってありがたいですねー目が笑っている笑顔

 

pagetop