2020.06.06/本・映画

『武術と医術』

暑くなってきてアイスクリームが美味しいですね。

ハーゲンダッツの「ロイヤルジャスミンティー 〜茶葉・銀毫〜」を食べてみたよ!

 

「銀毫(ぎんごう)」っていうのは、銀色の新芽が入った良質な茶葉のこと。 豊かなお茶の香りがむちゃくちゃ美味しいです。

 

抹茶とかミルクティーとかほうじ茶とかお茶系アイスに目がない目が笑っている笑顔

最近は武術系の本が多め。

甲野善紀さんの対談本「武術と医術」が面白かったー。統合医療のお医者さんと武術の達人のフラットな意見の交流。

 

「最善」は分からないが、「善」は一つではない。

 

鍼灸マッサージ師が太極拳を学ぶことで、東洋医学と中国武術は表裏一体なんだと感じています。この本のテーマは今の僕にドンピシャ。

pagetop