2020.07.01/気功

学びの一日

先日の日曜日は、名古屋市市政資料館で気功を習ってきたよ。

 

僕の気功の師匠が指導している、ちょっと上級者向けの教室です。再び師匠の元で気の世界を学べることを本当に嬉しく思います。

 

4ヶ月ぶり口を開けて笑っている顔

この日の午前中は太極拳、午後は気功教室、夜は9時から本田健さんのzoomセミナー。

 

本田健さんは昔から大好きで本も何冊も読んでるし、セミナーにも何度も参加したことがあります。まさかYouTubeを始めたり、こんな風にオンライン講演会をしてくれるようになるとはね。

 

手元に残った膨大なメモとワクワクした気持ち。楽しい学びの一日でした。

 

今日から7月になって2020年も後半戦。前半はむちゃくちゃ大変だったけど、後半は楽しいことも多かったね、と思えるようにしたいですね。

pagetop