2020.07.25/日記

「とく川」さん

桜山交差点にオープンした高級食パンのお店「とく川」さんに行ってきたよ。朝10時オープンの少し前に到着したけど、もうすでに行列。僕が並んだ後もずらっと行列。人気ですね!

 

今回は小倉あんが練りこまれた「あん巻」にしてみました。 うちには包丁が無いので、マーブル模様のような断面をお見せできなくて残念。

 

生のまま食べるのがオススメということなので、恵方巻みたいにかぶりつき口を開けた笑顔

保存する冷凍庫も温めなおすトースターも無いので、その日のうちに一斤食べ切ったよ!

昨日、一昨日の連休は、ひさしぶりに読書&太極拳の一日。本を読み耽る休日が幸せ。

 

日本橋ヨヲコさんの「少女ファイト」17巻も面白かったー。亜莉のレシーブがむちゃくちゃカッコいい。一人一人の人物像を深く深く掘り下げた群像劇なところ大好き。

 

今、電子書籍で1、2、3巻を読み直してる。

pagetop