2020.07.27/日記

楊名時太極拳と鰻ランチ

 

昨日の日曜日の午前中は楊名時太極拳の教室。さすがに4連休中、それに雨ということもあり、生徒さんも少なめ。だけどその分、個別指導をしてもらえてちょっと嬉しい。

 

「幸せを呼ぶ楊名時 八段錦・太極拳」を再読しています。楊名時太極拳を習うきっかけになった本。一年前に読んだ時と、目の止まるところが全然違うのが楽しい。

 

呼吸は「春蚕吐糸、綿綿不断」のように。きれいな表現ですね目が笑っている笑顔

本のサイズが大きめで、余白も多いので、習ったことや自分なりに気づいたことをドンドン書き込んでいきたい口を開けた笑顔

太極拳教室の帰りに、桜山の「うなぎ茶屋あんず」さんで鰻を食べてきたよ。土用の丑の日が近いので(今年は二日あるそうですね)、ずっと食べたいと思っていたんです。

 

ここのランチが好き。うなぎ御飯とお吸い物に、おばん菜の小鉢4品を選べるのが嬉しい。

 

揚げたてとうもろこしコロッケ美味しかったです目が笑っている笑顔

 

pagetop