2020.07.30/本・映画

『神田橋條治が教える心身養生のための経絡・ツボ療法』

今朝は早起きして川原神社にお参りです。

 

きめ細やかで優しい気に癒される。いつ来ても、嬉しくありがたい気持ちになるんです目が笑っている笑顔

境内でたくさんの人が太極拳をやっていました。こんな清々しい場所で練習したら気持ちいいでしょうねー。羨ましい!僕もやりたい口を開けて笑っている顔

「神田橋條治が教える心身養生のための経絡・ツボ療法」を読んでます。

 

精神科の医師による、従来の「鍼灸」の枠に収まらない発想と技術がすごく面白い。

 

気を繊細に感知し、気の世界に存在する経絡経穴へ干渉する力。これも鍼灸師本来の姿のように思える。

 

僕も身につけたい!まずは手足合掌口を開けて笑っている顔

pagetop