2020.08.08/気功

気功同好会㉙

今日は気功教室のため、午前中はお休みいただきました!

 

早いもので今回で29回目の教室になります。今は気功の総合芸術「大雁功」を練習中。なんとか今年中に最後まで通したいと思って、みんなで頑張っています。

 

8月のカリキュラムはこんな感じでやりました。

・捻りのスワイショウ

・何度も繰り返しになるけど鼓命門

・ペアを組んで腕のギリギリ脱力

・気を感じやすくする3つのコツ

手こすり300

指先とんとん

気のおせんべい

・気感を保ちながら香功初級

・大雁功 前64式

37泳動(ヨントン)~42帰気(クイチー)

大雁功とても頑張ったので、ご褒美に石川橋のメルシーさんの特選宇治抹茶かき氷!たっぷりとミルク追加口を開けて笑っている顔
真ん中にも抹茶ソースとミルクをサンドしてくれてるので、最後までこってり美味しい。
pagetop