2020.08.18/東洋医学

傷寒論のオンライン講座

太極拳のお稽古の帰りに、名古屋女子大学近くのリトルパフさんでふわふわスクランブルオムライス!

 

はぐれメタルスライムみたいなフォルムも可愛いし、ウスターソースの相性もいいし、プリプリのチキンがゴロゴロ入ってるのも嬉しい。

 

セットのたまごスープも美味しいんですよ口を開けて笑っている顔

座学に飢えてたので東洋医学のオンライン講座を探してたんだけど、Twitterでも有名な鍼灸師・若林理砂先生の一般の方向け傷寒論がむちゃくちゃ勉強になったー口を開けて笑っている顔

傷寒論は、後漢の時代の末期(200年頃?詳しくは分かってないそうです)の医学書。お話がすごく楽しいし、ガチさに感動した!

 

リアルタイムで見れなくても、録画が1週間残ってるのがありがたい。これからたくさんのオンラン講座を受ける予定。学びの可能性がグッと広がりますね口を開けた笑顔

 

pagetop