2020.09.17/気功

桃梨ミックスと太極拳のお稽古

今日のフルーツ。今まで梨梨や桃桃はあったけど、初めての梨桃ミックス。贅沢してる感じする口を開けた笑顔

「あきづき」って梨がむちゃくちゃ美味しい。秋の味覚嬉しいね。

先日の太極拳のお稽古の後は、疲労困憊でお昼寝3時間。一つ一つの動作に込められた情報量がすごすぎる。今夜はなんとか思い出しながら復習がんばる。

 

この日はメモを取る余裕も無く撃沈したので、翌日になってスマホのメモ機能にポチポチ。 それにしても太極拳や鞭杆や太極剣の動きの注意点を言葉にするの難しいな。「ここで先に内側へクルンとする」とかじゃ後で見ても意味分かんないだろうしなぁ。。

pagetop