2020.09.23/本・映画

連休前夜

牡丹は日・祝日がお休みなので、昨日まで三連休!

 

「小ささ」「少なさ」だけじゃなく「ゆっくり」という価値観も大切にしているので、連休は超ウキウキします。特にお休みの前日はむちゃくちゃ興奮口を開けて笑っている顔

連休中はやりたいことやれて幸せだったんですけど、たくさん本を読めたのも嬉しい。

 

元日本一のニートphaさんのエッセイ「がんばらない練習」が面白かったです。この本を読んでると、誰でも出来るようなことが出来ない自分のダメさを慰められるような気がして楽しい。

 

「すぐに帰りたくなってしまう」「不意打ちが怖い」「話しかけてくる奴は全部敵」など、僕も心当たりがあることばかりで共感の嵐口を開けて笑っている顔

pagetop