2020.10.08/東洋医学

肉まんとミニ指圧教室

今朝の朝ごはん。ファミマの肉まんとチーズまんにホットコーヒー。温かい肉まんが嬉しい季節になってきましたね口を開けた笑顔
今日は用事のため、午前中はお休みいただきました。僕がやらなくちゃいけないことはないし、お出かけも必要ないので、コーヒー飲みながら三体Ⅱの下巻を読んでました。まったり天使の笑顔

今日はミニ指圧教室!

 

もともと僕の患者さんだった人が鍼灸マッサージ師となり、時々指圧を教えたりしてるんです。

 

ツボをどれくらい的確に捉えられるかが肝なので、僕が受けた感触をその都度フィードバックしながら反復練習。

 

むちゃくちゃ上達してきて、僕の体がどんどんリフレッシュ口を開けて笑っている顔

 

pagetop