2020.10.07/本・映画

秋の山崎川とクマ撃ちの女

お休みの日は、瑞穂図書館で本を借りて、そのまま太極拳のお稽古。

 

山崎川が秋っぽくなってきた口を開けた笑顔

最近の太極拳の課題は「仙骨を締める」「首の後ろを固定する」「肩甲骨を外に開く」「親指重心」。一つ注意すると他を忘れる。。ていうか何一つ出来てない訴えかける顔

超ゆっくり動いてるのにむちゃくちゃ忙しい動いてんです。

夜はひたすら読書。安島薮太さんの「クマ撃ちの女」が面白かった。

 

日本の猟師のリアル。襲いかかってくるヒグマには根源的な恐怖を呼び起こされますね。。流れ星銀河の赤カブトも怖かったなー。

 

鹿とか熊のジビエもむちゃくちゃ美味そう。

pagetop