2020.11.30/気功

「4つの軸」で強い武術!

今日も成城石井!

 

黒糖きなこクロワッサンも最高だったけどチーズクロワッサンもめっちゃ美味しい。こってりチーズ。これはちょっと温めても美味しいだろうし(電子レンジ無いけど)、ハムとかトマトとか挟んでもめっちゃ合うんじゃないかなー。

 

今回はさらにおやつで、白バラ牛乳ロールと白バラ牛乳の白バラセット。お揃いのパッケージも可愛い口を開けた笑顔

吉田始史さんの「7つの意識だけで身につく強い体幹」「丹田を作る!丹田を使う!」もむちゃくちゃ勉強になって最高だったんだけど、三冊目に読んだ『「4つの軸」で強い武術!』も大好きな本。

 

太極拳の虚領頂勁、含胸抜背、沈肩墜肘、鼓命門といった姿勢の要領の意味がめっちゃ納得できた。この本を読んでなかったら、たぶんずーっと理解してないまま、なんとなく練習を続けてたと思う。

 

武術系身体操作の必読書。

pagetop