2020.12.05/気功

イラスト練習

お絵かきの練習がてら、お昼ごはんのフルーツも描いてみた。リンゴと安納芋の焼き芋。バナナはおやつ。

 

友達や患者さんの子どもが夢中になってお絵かきしてる気持ちがちょっと分かった。楽しいよね。こんな落書きにも、創り出す喜びが確かにある。

太極拳の「金鶏独立」というポーズ。

 

空き時間があると、片足立ちの練習をしてます。この姿勢でYouTubeとか観てる。

 

僕は坊主だし、普段着は白黒オンリーなので、描くのめっちゃ楽。

 

こちらは太極拳の蹬脚(とうきゃく)というポーズ。
套路(型)の時に、この状態でしばらくキープするという練習をしてる。すぐふらつきます。
ゆるゆるとやっていこう。
pagetop