2020.12.08/本・映画

マンガ二冊と小説一冊

最近読んだマンガ二冊と小説一冊。

 

現在アニメも放送中の呪術廻戦の0巻すごかったー。ジャンプの人気マンガですね。乙骨くんとか本編の2年生が出てくる前日譚みたいなお話。

 

一冊でむちゃくちゃ綺麗にまとまってる。原作でもチラッと「いずれ五条悟にも匹敵する」みたいな感じで紹介されてたけど、こんな人だったのかー。

ジャスミン・ギュさんの「ケンシロウによろしく」が鍼灸マッサージ師にとってむちゃくちゃ楽しいマンガだったよ!

 

北斗神拳を習得しようと寝る間も惜しんで努力してたら史上最強の指圧師になってた、というお話。

指圧で喜ばれるというのがシンプルに嬉しいし、僕も「トキになりたい」と思ったことある口を開けた笑顔

早見和真さんの「店長がバカすぎて」がむちゃくちゃ面白かった。

 

本屋さんで働く、本を愛する人たちのお話。

 

ラストも予想を超えたサプライズで、心から楽しめる小説でした。読書楽しいー!

 

谷原さんのガルガル唸るとこが好き口を開けて笑っている顔

 

pagetop