2020.12.09/本・映画

QEDシリーズと焼きそば&おにぎり

お昼ごはんは、石川橋のお米屋ヤマセフードさんのおにぎりと焼きそば。かまいたちさんのYouTubeで焼きそば定食を食べてるの見たから口を開けた笑顔

立命館大学・衣笠キャンパス東門出てすぐのお好み焼き屋さんを思い出す。よく通いました。濱家さんと同じで、お好み焼きや焼きそばに白米の組み合わせはむしろ好きな方。

 

ヤマセフードさん、しばらくお休みしていたので心配してましたが、ちょっと前に再開されてました。お米屋さんのお弁当やおにぎりはファンが多いので一安心です。

高田崇史さんの「QED憂曇華の時」を読んでます。

 

殺人事件と一緒に、日本史の謎も解き明かす、ずっと追いかけてるシリーズ。主人公のタタルさんが、神社仏閣への造詣がむちゃくちゃ深くて、漢方薬を専門にした薬剤師というのも大好きなポイント口を開けた笑顔

君が代の歌詞が「三番まである」なんて初めて知った。

pagetop