2020.12.31/日記

年末のお参りとカレー南蛮そば

12月30日の早朝、川原神社に今年一年の感謝をお伝えしてきました。コスモス治療院時代は毎日のようにお参りしていた僕にとって特別な神社なんです。

 

一瞬で雲一つない青空。この場にいるだけで清められる。

川原神社と同じ飯田街道沿いにある三河屋本店さんでカレー南蛮蕎麦。

 

トロッとした甘めのカレー出汁が大好き。カレーとお蕎麦の組み合わせもいいよねえ。

 

この日はまだ30日でちょっと早いけど年越し蕎麦のつもり。

12月31日は雪がちらつきましたね。

 

雪の中、石川橋の正及神社へ大晦日詣。今年一年ありがとうございました、たくさんのすばらしい学びがありました、とお伝えしてきました。

 

昨日の川原神社みたいに一瞬で晴天にしてもらうのも嬉しいけど、雨の日や風の日、雪の日にお参りするのも「よう来た」と言ってもらえる気がして好き。

pagetop