2021.01.02/日記

紅白と須佐之男社

今朝は須佐之男社に新年のご挨拶をしてきました。

 

牡丹がある地域の氏神さまなんです。とても小さな神社なんですが大好き。

 

今年も鍼灸マッサージ師という仕事に励み、自分の心と体も健やかになるように努めます、とお伝えしてきました。

うちにはテレビがないので、友達に録画しておいてもらった紅白を観ました。

 

2020年を象徴するような無観客でのステージ。シンプルだし、スピーディーだし、新しい年を迎える厳かさみたいなものもあって、なんだかとても良かった。

 

歌も司会もセットもみんな最高だった。嵐に感動したし、NiziU踊りたくなるし、紅蓮華は一緒に歌ってた。

 

NiziUの縄跳びダンスというか、僕(のアバター)がやるとどちらかといえばピコ太郎。

pagetop